スポンサー広告


 ←秋のロングライド計画 タイムテーブル →ナゼ千葉に!?



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行走 ~250㌔

秋のロングライド無事帰還 

 ←秋のロングライド計画 タイムテーブル →ナゼ千葉に!?
9月22日 ついに200㌔オーバーロングライド決行です 

完走してみて確かに足の疲労や疲れはあるものの まだいけそうな感じ 
いやぁ 意外といけるもんですな

5:30出発 15:50到着 走行距離は210㌔でした

ODO 1959.0  MX 48.6  AV 24.9
DST 210.92  TM 8.27.57

到着

自宅出発   5:30   0㌔
佐原   7:35  48.6㌔
道の駅たまつくり   8:58  80.3㌔
土浦総合公園   10:11 106.0㌔
阿見プレミアムアウトレット 11:03 118.0㌔
美浦トレセン   11:26 126.5㌔
鴻野の大福   11:46  133.1㌔
神崎   13:26 163.2㌔
成田空港   14:27  182.1㌔
自宅到着   15:50 210.9

出発は当初の予定より30分前倒しして5:30出発 よって朝5時おき 朝食はコンビニおにぎり2個とウィダー1個 カミさんを起こさないようにいそいそと準備をして出発

ネコに見送られて出発


出発してすぐ気づいたのが 風がないペダルがクルクル回る 気温も若干涼しいくらいで半そででも問題なし 

朝日を受けた自分の影を撮影


約90分走行後 香取のローソンで休憩 ウィダーとスニッカーズ購入 そしてトイレを拝借 とここで問題発生 便意が・・・ いままで冷たい風を受けて走ってたからかナ
コンビニのトイレに長居は出来ないのでいそいで佐原の休憩所を目指します

水郷大橋


銚子センチュリーの第3CPの休憩所に到着 いそいでトイレへ

・・・・・・ (ご想像にお任せします)

ふう スッキリ 軽量化もすんだし(笑) 霞ヶ浦までもうチョイ まってろヨ

田舎道をさまよう


利根川を渡り茨城へ 渡ってすぐ道に迷う(汗) どうやら曲がるところを1本間違えた 小さな集落をさまよいつつ いつのまにか正しい道に復帰

霞ヶ浦入口に到着


霞ヶ浦デカ!! 霞んでいるせいもあるだろうけど向こう岸が見えない
そして 霞ヶ浦サイクリングロード?サイコー 路面状態は良いし ところどころ 休憩所もあります 車でここまで来て ここから霞ヶ浦1周もありかな このへんから風が追い風基調淡々とすすんでいきます すれちがうサイクリストも増えてきました(喜) ここを走ってるとき ナゼか山口百恵のコスモスの歌が 頭の中を駆け巡っていた

きれいなサイクリングロード

遠くが霞んでる


道の駅たまつくり到着

道の駅たまつくり


埼玉から来たというTREKさんとしばし談笑

前方TREK氏 その先にもう一人


TREKさんに少し遅れて出発 前を行くTREKさんに引っ張られてグングンスピードがあがる 途中で分かれてしまったけど あっという間に霞ヶ浦総合公園に到着 ここではBIANCHIさんと談笑 

霞ヶ浦総合公園


霞ヶ浦1周が目的だったけど 湖岸を走るのが少し飽きてきたので内陸へ移動 たどり着いたのは 阿見プレミアムアウトレット ここでカミさんのおみやげを購入 それにしても たくさんの人の中でのレーパン ジャージ姿は浮いてます

阿見プレミアムアウトレットに到着


再び霞ヶ浦方面に向け走っていくと

馬運車がたくさん


美浦トレセン脇を通過

たどりついたのは美浦トレーニングセンター


霞ヶ浦に再会し 会社の人が言っていた和菓子屋に到着 鴻野の大福 1個80円 夏季は販売しないらしいです  2個購入

鴻野の大福


この先はなかなか湖岸に出られません 走ってもダートになったり西岸はあまり道路の整備状態がよくありません 和田公園で休憩大福をいただきます 大福といっても1口サイズ 甘さひかえめで モチモチしてておいしいです ごちそうさま

1個80円 うまい!!


ここでまた問題発生 和田公園から神前までのルートをよく覚えていないのです 案の定間違えました はじめのうちは本来とは違うルートだったけど まだ神崎方面にむかっていました しかしそのうち神崎ではなく佐原にむかっていて R125の看板を見てアレ? と思いUターン 幸い500㍍バックで事なきを得ました 利根川サイクリングロードを走り神崎大橋に到着

千葉に入るまであと少し

実際歩いて試してみては?


千葉県にイン 成田へ続くアップダウンを前にコンビニ休憩  アップダウンと向かい風にあえぎながら進んでいきます 24時間テレビで走ったイモトの気持ちがわかります 最短距離で帰る為成田空港内を横切ります(途中歩きアリ)

空港内を突っ切る


芝山千代田駅でラスト休憩 この先は走りなれたいつもの道 足の疲労と さらに強くなった向かい風に耐えながら走ります 自宅まであと10㌔のところでついに200㌔超え 無事完走を果たしました

ついに200㌔突破

次はさらに長距離をはしってみたいナ

今日出会えた すべてのサイクリストに感謝

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

お疲れ様でした。
200キロ超え達成おめでとうございます。
この距離に慣れると(自分の場合3回走って)100キロは余裕に思えてきますよ。
もしもそのうち300キロに挑戦する時はくれぐれも時間配分に十分注意してください。
200キロ超えてまだイケそうと思ったならば大丈夫でしょう!

No title 

お疲れさんです~

ところでところで気になる文面が・・・

成田空港内を横切ります(途中歩きアリ)

横切る?空港内?どういうこと?わかんね~w

もう気になって気になって仕事できません~(^^v

Ryuさんへ 

ども こんばんわ 

200㌔を3回ですか~ そうそう走れる機会もないですからねぇ 

300㌔チャレンジはまだまだ先になりそうですネ

しかし いつか絶対制覇してやるゼ!

つゆつゆさんへ 

滑走路の上を横切っちゃうわけではないですヨ(笑)

地図を見てみるとわかるのですが  第1.第2ターミナルの間を南北に貫く道があるんです そこに歩道があってそこを使うと空港を横切ることができるんです(何度となくこの道を走ってますが他に自転車の人はおろか 歩いてる人も見たことがありません) 

他にも空港周辺には 楽しくキケンな所がいっぱいありますヨ

くわしい話は 日曜日の宴会で!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【秋のロングライド計画 タイムテーブル】へ  【ナゼ千葉に!?】へ
