スポンサー広告


 ←2011始動 →ぷらっと 芝山仁王尊



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第12回 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン

ツインリンクもてぎ100㎞サイクルマラソン参戦記

 ←2011始動 →ぷらっと 芝山仁王尊
もてぎ100㌔サイクルマラソンに参加してきました

もてぎ100㌔サイクルマラソン


会場には6時半過ぎ到着 すでに受け付けが始まっていて長蛇の列が出来てましたよ

受付

受付を済まして着替え 今年ももてぎは寒かった 試走の間はウィンドブレーカー着て ネックウォーマーをして 靴の中にはホッカイロをIN それども走り出すと ゆ・指が~!! メッチャかじかむ というかイタイ~!!ブレーキ操作も シフトチェンジもままならない 3周ほど走ってようやく指の感覚が戻ってきたよ  
一旦車に戻って ネックウォーマーとホッカイロを外して再度試走 今度は耳が~ 結局試走で6周 30㌔も走っちまった うぅ この分のエネルギーを温存してれば・・・

サーキット

サーキット

時間になってコースに整列 今年は去年より1時間遅くなって9時半スタート この辺は運営GOOD JOB 少しでも日の当たってるときに走りたいからね 整列してからスタートまでがまた長くて 10分ぐらいだったかなぁ せっかく温まった体が冷えてきちゃうよ

9時半いよいよスタート コースは反時計回り 最初の2周は先導付 で このペースが遅い・遅すぎる! みんなどんどん前に上がって行って集団は超圧縮状態 こわいよ~ コーナーのたびに一時停止状態 そこからダッシュのインターバルトレーニング 無駄な体力を使わせるんだから~ 先導車のペースを徐々に上げていって集団を団子状態から縦に長くしていった方が安全だと思うんだけど

先導が外れてペースアップ だけどコース特性?からか あまり集団は ばらけない でもまぁ 先頭集団はバヒュ~ンて行っちゃったんだけどね オイラは多分大第2集団の中段で平地での速度は38㌔くらい ちょっと早いかな 中盤でたれちゃうかな 相変わらず序盤で飛ばして進歩ね~な とか思いながら何とかついていく 上り坂で若干遅れるもその後の下りの入り口までにまた追いつく 若干の出入りはあるものの 周りのメンツは変化なし で これが最後まで・・・ そう 今回は中盤でたれなかったんです 遅れだす上り坂でも最後までついていけたし 集中力も最後まで続いた ブラボ~!! でも最後のスプリントでは遅れてしまった・・・

よって今回 100㌔3時間以内で走るはクリア
タイム 2.46.15  アベレージスピード 36.37㌔
オイラとしては驚異のアベレージ35㌔オーバー(下りが長いというコース特性もあるんだろうけど)

目標クリア

その後もサーキットをゆっくりクルクルと 小列車を引いてた時もあったなぁ(笑) 結局20㌔5周回ってました♪

ODO 11528.6

レース時
MX 62.06  AV 34.76
DST 119.2  TM 3.25.45
  
試走時
MX 53.29  AV 27.34
DST 33.47  TM 1.13.27

まずはミッション1つクリア
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村   

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

おつかれさまー 

新年そうそう、お疲れ様でした。
天気は良さそうですが、そーとー寒かったんでしょうね(^^;)
私のレースは4月からですかね・・・多分

PS:16日物欲党の新年会ですよ~

すごい! 

さすが毎日の積み重ねの成果ですね。

恐れ入りました。

takaさんへ 

去年ほどではなかったんですが やっぱりもてぎは寒かったです
ちなみに 4月のツールド草津もメチャメチャ寒いですよ 去年の山頂は-5℃でした♪ お互い頑張りましょう

新年会は・・・ 残念ながら仕事で参加出来ましぇ~ん(涙)

trueblue66さんへ 

少しづつでも走っていれば いつかは報われるんですね~ ゴールした時はめちゃめちゃうれしかったです
いつかは 第1集団 さらに精進いたします~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2011始動】へ  【ぷらっと 芝山仁王尊】へ
