スポンサー広告


 ←雨上がりの合間に →リハビリポタ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ツールドひたちなか2010

ひたちなかエンデューロ 参戦記

 ←雨上がりの合間に →リハビリポタ
ひたちなかエンデューロ3時間ソロに参加してきました しかも落車のおまけつきで・・・

ひたちなかエンデューロ

順位は 253人中73位 微妙に目標クリアできませんでした(詳しい結果はこちら

ここ2週間ほど膝痛を患っており 3~4日ほど前からようやく治ってきた感じの 決して完全とはいえない状態での参加(案の定 試走の途中から痛みがぶり返してきた(泣)

4時半に自宅出発し 7時過ぎ会場到着 会場に着くと寒いっす・・・ こうなってくると何着て走るか非常に迷う 半袖ジャージか薄い長袖か レーパンかタイツか 悩んだ結果 上は物欲ジャージ+アームウォーマー 下は膝を冷やしたくないのでタイツ で走ることに

自転車の準備をして受付へ

参加賞

受付を終えると 物欲党メンバーの hiroさんにお会いしました こうしてお話しするのは初めてですね~

試走の時間になったのでコースイン うっ 想像してたのと全然違う・・・ 意外とアップガウンが多いぞ オイラのイメージは つくばサーキットみたいなフラットなコースだったんだけどなぁ 8%とか看板出てるし 

試走

試走が終わって最後の軽量化もして スタートラインに整列 膝に不安があるので最後尾に整列

9時15分 スタート さすがに最後方 登りや低速コーナーではふん詰まる 登りで集団から抜けて 平地で前の集団に張り付く こんなを5周もするとオイラ好みのペースの集団に会うことができ 

ぐるぐると・・・

気づいたら1時間半が経過してた この間は本当にあっという間 えっ もう? といった感じでした

それでも疲労はたまってきている訳で 60㌔を過ぎると緊張の糸が緩んでしまい フッとした瞬間に集団から遅れたりする それでも再度集団の後尾につき やる気スイッチオ~ン その矢先

落車

左,左へと回りこむ中速コーナー コースのセンターラインは追い越し禁止のオレンジライン フロントタイヤがその上をトレース 車体を傾けすぎたのか ズッ ズッと2回フロントタイヤが滑りだして やばいと思い 起こそうとしたころには フロントタイヤが『もうムリっす~』とスリップ

アカ~ン

ザ ザー カラカラカラ・・・ やっても~た~

とりあえずすぐ立ち上がることができたので 骨折はしてなさそう 自転車は? うぉ コースのど真ん中 集団が去るまで『落車~』と叫んでた 集団が去って自転車救出 ホイールは? ディレーラーは? 何とか大丈夫そう コース脇をゆっくり走ってみる 自転車はいける オイラは? キズは痛むけど そのほかに痛みとかはなさそう 2周ほどゆっくり走って確認

最後まで行こう  いまならまだ100㌔の目標に手が届く 一度は切れた緊張の糸を張り直し 再び疾走 最後はタレてダルダルになってしまったけど 無事にフィニッシュ 

結果を見る間もなく 車に戻って消毒と着替え うひゃ~ タイツとアームウォーマーがぼろぼろだ カミさんに怒られる~

やっても~た~

そそくさと会場を後にして今度は自転車屋に 見てもらったら 大丈夫ですよ~と言われ一安心しました  

これで今年のレースはすべて終了で~す

ODO 10423.2  MX 50.42  AV 32.47
DST 106.2  TM 3.16.11

いよいよシーズンオフ LSDでベースアップを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

お疲れ様でした! 

落車にはびっくりしましたが、体と自転車が無事でなによりでした。しかし、それでもあの平均速度、やっぱり早いですね~。またご一緒させてください。

No title 

こんにちは!

大丈夫ですか!?
MTBと違って、ロードの落車はダメージがでかいので...。
何にしろ、大事にならずに良かったですね!

無事完走、お疲れさまでした。

では~!

あちゃー 

調子がノッテきただけに悔しいですねー
でも、大怪我しなくて良かったです
今年はレースも終わった事だし
今度の日曜ほのぼのしましょう(笑)

hiroさんへ 

おつかれさまでした

共に大事がなくてよかったです 走ってる途中で集中力が切れてしまうあたり まだまだ鍛錬が足りないようです

また一緒に走りましょう♪

SIMBA&Cobeさんへ 

こんばんわ

落車デビューです  いやいや 他の方を巻き込まなかったのでよかったです  
身体の損傷より ウェアーの損傷の方が痛いです♪

以後きおつけます

takaさんへ 

こんばんわ

ダメージが擦り傷程度でよかったです  骨折でもしたら会社やカミさんに何を言われるか・・・

日曜日はガツガツしないで のんびりします♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【雨上がりの合間に】へ  【リハビリポタ】へ
