スポンサー広告


 ←九十九里波のりトライアル 参加証が来た →九十九里波のりトライアル観戦記



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

機材トラブル

 ←九十九里波のりトライアル 参加証が来た →九十九里波のりトライアル観戦記
今日は 前日から南風が吹くといっていたので久しぶりに大多喜方面へ

案の定家を出た途端強烈な南風 スピードも25㌔がやっと でも帰りは追い風だからいっか~

大多喜前の丘越えは難なく通過 大多喜を過ぎいよいよ山の中へ とインナーローにしたら『カラカラ』と聞きなれない音 止まってインデックス調整やディレーラー調整するもうまくいかない よ~く見てみると

曲がったディレーラーハンガー

ん!? なんかいやにディレーラーが内側に向いてないか? あれこれ調整するうちにロー側5枚までしか変速しなくなっちゃった(泣) これ以上の前進はムリ 泣く泣く退散

帰りは期待通りの追い風♪ うまく変速しないリヤディレーラーにイラつきつつ家に到着 

家でじっくり見ると ディレーラーが曲がってる? いや ディレーラーハンガーが曲がってる? 最近倒したりしたことないんだけどなぁ オイラではらちが空かないので自転車屋へ

さすがプロ あっちゅう間に解決 ディレーラハンガーの曲りが原因と判明 今回は曲りを修正して終了 でもまたなったら交換したほうがいいとのこと あとついでに 最近ペダルかBB付近からの『カチカチ』音も直してもらいました

帰ってきてみてみると 見事にラインがスプロケと一直線 

修理後

ショップでチェーンに嫌にベタベタするオイルを塗られていたので いつも使っているオイルを塗って終了 そういえば 自転車の走行距離が1万キロを超えました!

ODO 10066.1  MX 43.71  AV 27.54
DST 87.24  TM 3.10.02

週末のイベント出場に黄色信号点灯中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

土曜日。 

天気はもちそうで、、。

あと自転車メンテは自己判断なので当日はちょっと大変ですね。

trueblue66さんへ 

突然のトラブルはちと焦りました 

波のりトライアル どうやらオイラはDNSっぽいです(泣) ただDNSするのはしゃくなので 受付にいって参加賞だけは貰ってこようかと思ってます

No title 

私もディレイラーハンガーが曲がってしまったトラブルがあります。
ツルちばでホイール壊したことも多分どれが原因かと。
ショップ購入じゃないので自分で工具を買って直しました(^^ゞ
ディレイラーハンガーは比較的柔らかいものなんですよね。

波のりトライアルDNSですか?残念。
私は知り合いが出るらしいので見学に行きます。
知り合いが出るのがわかっていたら私も出場していたのですが・・・

willwinさんへ 

ディレーラーハンガーって自分で修正できるんですね 一つくらい工具を持っていてもいいかもしれないですね

波のりトライアルは残念ですがDNSです でも出勤するまで見ていようかと思っています
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【九十九里波のりトライアル 参加証が来た】へ  【九十九里波のりトライアル観戦記】へ
