スポンサー広告


 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 5日目 →パソコンチェンジ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

紅葉を見ながらヒルクライム

 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 5日目 →パソコンチェンジ
昨日は カミさんと福島の方へ紅葉狩り その間にチョロットヒルクライムしてきました

紅葉狩り


スタートは休暇村裏磐梯 もちろんカミさんはヒルクライムするはずもなく ここにある日帰り入浴施設へ

ここからスタート

目指すは 裏磐梯スカイバレーを通って福島と山形の県境になる白布峠 毎年9月に行われる 裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会とほぼ同じコース

オイラ完全に服装を間違えてました 現地の気温は14℃ 峠はもっと寒いはず オイラはいつもどおりの半袖ジャージにレーパン 下山用にレッグウォーマーとアームウォーマー+ウィンドブレーカー スタート時からウィンドブレーカー以外フル装備です 吾妻磐梯スカイラインを走ってる時山を登っていくサイクリストを何人か見たけど彼らはすでに冬装備でした

スタートすると最初の5~6㌔はほぼフラット 左手に桧原湖を見ながら走り時折下りも現れる 本格的な登りに入る前に自販機でボトル補給

登りに入っても 最初は傾斜も緩くて然程きつくはない でもちょっと目を上にやるとこれから進むであろう道のガードレールが見えて気持ちが萎える 半分ほど来るとつづら折れの急斜面に ガーミンの画面にも10㌫の数字がたびたび現れる でもそれ以上の数字は見なかったので このコースの最大勾配は10㌫くらいなのかな

途中の七曲

ゴール近くに来るとだいぶ眺めもよくなってきて 道の脇で紅葉の写真を撮っているおっちゃんおばちゃんを横目に見ながらヒ~ハ~いいながら白布峠に到着 登ってる時は暑かったけど 峠に来るとさすがに寒い ウィンドブレーカーを着てさっさと下りましょう 下りはさすがにはやいね~ あっちゅう間に降りてきました

フィニッシュ地点

真ん中奥に見えるのが磐梯山

フィニッシュ地点

真ん中右に見える湖が桧原湖・・・って逆行で見えないか

白布峠は山形側からも登ることができこちらはさらに急坂 オイラは車で登ったけど 天元台のロープウェイ乗り場から先は 峠まで10㌫勾配を示す看板が乱立してました

ODO 9532.5  MX 45.99  AV 19.19
DST 16.47  TM 51.29  

【おまけ】

磐梯吾妻スカイラインと裏磐梯エコーバレーは紅葉は今が見ごろでした



お昼は山形の米沢へ 米沢といったらやっぱり米沢牛っしょ

米沢牛

米沢駅前にあるべこやで 
さすが米沢牛メチャメチャ美味い ちょっと焼きすぎた~と思っても お肉柔らか にぎりなんか口の中でとろけて お鮨の大トロを食べてるみたい ただお値段、量共にお上品でした(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ホノルルセンチュリーライド参戦記 5日目】へ  【パソコンチェンジ】へ
