スポンサー広告


 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目 →泥だらけの修行走



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ホノルルセンチュリーライド 2010

ホノルルセンチュリーライド参戦記 4日目

 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目 →泥だらけの修行走
ハワイ4日目は ホノルル自転車散策

モアナルアガーデン

お散歩ルート

今回 事前のルート設定には グーグルマップ(.jpではなく.comの方)を使いました こっちには設定に自転車があり 選択するとバイクレーンのあるルート 自転車で走りやすいルートが実線や点線で表示され 初めて走る道のコース選択に役立ちます(今のところアメリカのみみたいですが・・・) あと ハワイバイシクルリーグのHPにも似たようなのがあります


まず ホノルルのホテルから アラワイ通り、カラカウア通りを西へ

N・ベレタニア・ストリート

ぶつかった N・ベレタニア・ストリートをさらに西へ しばらく行くとダウンタウン そこにあるのは・・・

カメハメハ大王像

カメハメハ像

あまり見ない後姿 その後ろの群集は大挙として訪れた韓国人たち

後姿

さらに 西へ進み N・キングストリートにぶつかりしばらくすると ハワイ太宰府天満宮に到着 ここは 太宰府天満宮と金刀比羅神社が合体してます

大宰府天満宮&金毘羅神社

鳥居をくぐると

太宰府天満宮

右奥に行くと お守りとかを売ってるとこがあります 1個6ドルくらい で オイラが訪れた時は人が居らず お金は封筒に入れて 社務所のポストに入れてくれと書いてありました まぁ 神様の前で盗んでいく人は居ないと思いますが・・・ おいらもお守り購入 ドイターのバックに着けてみました

星条旗お守り

さらに西へ進みますよ~ すると途中から 自転車は歩道へ と看板が出てくるけど 道が悪いので車道を走行 すると道はハイウェイからフリーウェイへ・・・ ヤバイと思った直前本日の目的地 モアナルアガーデンに到着

モアナルアガーデン

フリーウェイの出入口の脇に公園の入口があります

公園入口

公園直前に 日立のマーク そしてこのシルエット

公園

そう この公園にあるのは 日立のCMで有名な この~木 なんの木 気になる木~♪ のモンキーポッドがある公園なんです この木がCMに出てくる木です

モンキーポッド

不思議な花も咲いてました

花も咲く

ここには 約7本のきになる木がありました

たくさんのきになる木

え~ 以前は女性用個室トイレに扉がなかったこの公園のトイレですが カミさんによると無事 扉と鍵がついているとのことでした~ パチパチ♪

帰りは N・キングストリートまで歩道を走行 残念ながら帰りのハイウェイには バイクレーンがなく車道を走るのはキケンそう 他に ミニッツハイウェイからアラモアナブルーバードを通ってワイキキに帰る道もあるけど 路肩も狭く(わずかな区間だけどバイクレーンあり) 交通量も多い為却下(オイラ1人なら走っちゃうけど)

歩道を走る

N・キングストリートを東に走ると チャイナタウンに突入

チャイナタウン

今まで走っていた田舎の風景から景色が一変します  また チャイナタウンに入ると路面が凸凹でロードバイクで走るには注意が必要です 
ダウンタウンに入り 再びカメハメハ大王像の前を通過すると S・キングストリートに名前が変わり 片側6車線! の一方通行 走ってる車は少ないのに ムダに道が広いっス 自転車にとっては走りやすくて最高~ 

道幅広し

N・キングストリートから マッカリー・ストリートへ左折  小高い丘を登るとハワイ大学前に到着 その前にあるヨーグルトランドで休憩 

ヨーグルトランド

このヨーグルト(フローズンヨーグルト)は セルフサービスになっていて ファミレスのドリンクバーみたいなところで レバーを下げるとブニュウ~とヨーグルトが出てきます カップは大小あって 入れる量は自由です 次に フルーツやチョコチップやらを入れるコーナー ここも入れる量はあなたしだい 最後はレジで秤に載せて計量 小さいカップで欲張って入れても意味はありません(笑)

ヨーグルト

ハワイ大学内を一回りして ワイキキへ 

ハワイ大学正門

カパフル通りを通るつもりが間違えてカピオラニ通りへ

車と並んで

ここは ハイウェイからの合流があったりして走りにくい~ 

2時頃 ワイキキに戻ってきました

自転車に乗って腹が減ってきたので 着替えてから カミさん大好き ”タコベル”へ

タコベル

オイラは たたまれたタコスを開いて なかにタバスコを大量にぶち込み食べるのが大好き♪

腹も膨れたので ビーチを散歩 
アウトリガー・リーフ・ホテルの前からハイアット方向へテクテクと シェラトン前に来るとガイドブックなどで見慣れた風景が現れます

ダイヤモンドヘッド

ロイヤルハワイアン ピンクパレス前のワイキキビーチ

ワイキキビーチ

時刻は5時過ぎ このころビーチ前のボートには行列が サンセットクルーズらしく オイラ達も乗ってみるかと思って 兄ちゃんと交渉するもソールドアウト 残念 次回に持ち越し

歩き回って また 腹が減ってきたので夕飯へ 今日は連日大行列の ”チーズケーキ・ファクトリー” オイラの入った6時過ぎはまだすいてました♪

チーズケーキファクトリー

ハワイに来てから 毎日肉を食べているような・・・

チーズケーキファクトリー

そして 忘れちゃいけない チーズケーキ♪

チーズケーキファクトリー

食後の感想は う~ん 行列に並んでまでして食べるような店かな~ ここは店名のとおり チーズケーキを食べれば十分でしょ

いよいよ明日は最終日(泣)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
 

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目】へ  【泥だらけの修行走】へ
