スポンサー広告


 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 1日目 →久しぶりの修行走



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ホノルルセンチュリーライド 2010

ホノルルセンチュリーライド参戦記 2日目

 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 1日目 →久しぶりの修行走
ハワイ2日目 今日は 海へ行ったりダイヤモンドヘッドに登ったり

ダイヤモンドヘッドから


朝起きて 朝飯もそこそこにビーチへGO♪

今日もいい天気だ~

今日は海へ

ホテルの前のビーチでのんびりと ハワイと九十九里 同じ太平洋なのに全然違うよ~

ワイキキビーチ

と ここでビーチは一瞬パニックに なんとビーチの側までイルカが来た! ライフセ-バーの兄ちゃんは離れろ~! みたいなこと言って叫んでるし 
ビーチマットに乗って ぷかり浮かんでいたカミさんのすぐ脇(カミさんいわく2・3㍍脇)を通って行ったらしく 頭と尻尾が見えたと興奮気味

ホテル前のカラカウア通りでは アロハフェスティバル開催中 アラモアナビーチパークからカピオラニ公園までパレードしてました

アロハフェスティバル

アロハフェスティバル

馬の足にも星条旗が

アロハフェスティバル

お昼頃海から出て 午後はダイヤモンドヘッドへ

ダイヤモンドヘッドの登山道は 最初の300㍍ほどは舗装されてるけどその後は石がゴロゴロの道で30分ほどの道のり

ゴミ箱のドラム缶にもダイヤモンドヘッドのペイント 

ダイヤモンドヘッド

中盤からは険しい山道 でもたまに ランニングしながら登っていく人もいます

まだまだ険しい道が

だいぶ登ってきました 眼下にはスタート地点が そして彼方には明日走るであろうハワイカイ

だいぶ登ってきた

しばらくすると トンネルが

トンネル

トンネルを抜けると そこには急な階段が

急な階段

やっと頂上に到着 風が気持ちいい♪

ダイヤモンドヘッドから

ワイキキビーチ

ダイヤモンドヘッドに登って お腹もすいてきたので ”ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル”でお昼ご飯 

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

食べたのは ミックスプレート これも量が多いので2人でシェアー 中には 牛 豚 鳥肉が入ってます

プレートランチ

食べ終わったらお店の前の道を カパフル通りのほうへ カパフル通りにぶつかると角には ”アイランドトライアスロン&バイク” というバイクショップがあります

バイクショップ

あまり大きくはないけど 中は特にサイクルウェアが充実してました さそりマークのジャージなんかは日本の2/3くらいのお値段 その他アイテムも充実してましたよ   

そして 歩いててよく見かけるこのオブジェ

自転車置き

ではありません
ここに自転車を立てかけておく駐輪施設 なかなかおしゃれでしょ

ホテルのほうへ歩いていくと アラワイ運河の終点

アラワイ運河

ホテルのすぐ裏でもかけたはと屋敷

はと屋敷

今日の夕飯はココ ”ダ・ビッグ・カナフ・レストラン&ティキラウンジ” 

ダ・ビッグ・カナフ・レストラン&ティキラウンジ

店内はスポーツバーみたいな感じ スポーツ中継が終わると生バンドの演奏が始まりにぎやかな店内 ウェイトレスのお姉ちゃんも フーターズガール顔負けの美人ぞろいですよ♪  あっ 料理は写真とる前に食べちゃった!

明日は朝早いのではやめの就寝

あすはいよいよ ホノルルセンチュリーライドだ~!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

時差は体験した事が無いのでわかりませんが、あれ?って感じなんでしょうか?
飛行機内のアルコールは効きますよね(笑)
しかし、日本はそろそろすう寒くなるなか、常夏に戻れるとはとても羨ましい。。。

takaさんへ 

こんばんわ

ハワイであればほとんど時差は感じませんよ 飛行機が夜9時ごろ飛んで ハワイに朝8時ごろ着 飛行時間約6時間 なので ちょっと夜更かししたなぁといった感覚(説明下手ですいません) ちなみにオイラもカミさんも時差ぼけはまったくありませんでした

気温は 朝晩は日本と同じくらい 着いたときは涼しいと思ったくらいです でも日中の日差しはさすが常夏と言った感じでした♪ 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ホノルルセンチュリーライド参戦記 1日目】へ  【久しぶりの修行走】へ
