スポンサー広告


 ←【速報】 第7回 Mt富士ヒルクライム →インターバルのちポタ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●大会 イベント

第7回 Mt富士ヒルクライム 参戦記

 ←【速報】 第7回 Mt富士ヒルクライム →インターバルのちポタ
ミノウラのローラー台 ¥20000

ガーミンのサイクルコンピューター ¥90000

EASTNの軽量ホイール ¥110000

走り続けてきた距離 price less

すべては この日の為に・・・

第7回 Mt富士ヒルクライム

Mt富士ヒルクライム

以降 無駄に長いです(笑)

というわけで 今年も Mt富士ヒルクライムに参加してきました

この大会 去年オイラが初めて参加したイベントということもあり 思い入れの強い大会で 今年は75分を切るべくトレーニングしてきました


【前日】

8時 一路富士山へ向かって出発 が そこは土曜日 すんなり行くはずも無く中央道は大渋滞 

こんな車もちらほら

でも こんな光景を見ると 徐々にテンションが上がってきます

途中のパーキングで ゴードンさん nabeoさんと合流 大会受付会場の富士北麓公園へ向かいます 
12時過ぎ 到着するも駐車場は一杯 よってチョイとはなれたドギーパークへ駐車して受付会場へ

受付会場

物販ブース

会場はすでにたくさんの人が まずは受付を済ませ 各メーカーブースをウロウロ うぅ物欲が・・・ こんな所にいつまでもいたら 諭吉さんがいくら有っても足りませんぜ  現に メーカーさんの激烈トークに負け散財するメンバーも   

ステージでトークショー

小腹がすいたので 屋台で昼飯 側のステージでは 絹代さん 今中さん 片山右京さんのトークショーをやっていた
内容は 世界のヒルクライマー100選みたいなやつ オイラは興味が無いのでまったくわからず あ~なんとなく聞いたことがあるなぁ程度で聞き流す

ちょっとでも自転車に乗りたいということで 会場から宿へ移動 今回お世話になるのは 山中湖にあるゴードンさんのコネの宿(ゴードンさんありがとうございます) それじゃ着替えて行きますか と廊下に出ると・・・ No~~~~~ 雨が降ってる ゴードンさんいつの間に・・・

やることなくなったので 部屋で自転車談義しながら 後発のakiさんを待ちます

akiさんが到着(はじめまして)したので 夕飯&フロヘ ファミレスで夕飯を食べて近くの 石割の湯へ ここがものすごい 人・人・人 まさにいも洗い状態 すね毛のない方なのか テニスサークルの方なのか・・・

石割の湯

コンビニで 酒と肴を買い 部屋で再び自転車談義 時がたつのも忘れて舌好調って お~い 明日は3時に起きるんだぞ~ 11時過ぎに就寝 明日が楽しみだ



【大会当日】 

3時起床 眠い~ だらだらと着替えと出発の準備をして 4時出発 すでにオイラの前後の車はいなくなってる やる気満々ですなぁ コンビニで朝飯を買って駐車場の富士急ハイランドへ すると入口ですでに渋滞が発生

駐車場にはすでにたくさんの車

だってコレだけの車が集まってくるんですから 準備をしていると周りではローラーを回してる人も多数 皆気合入ってます 駐車場からスタート会場までは 4㌔ほど自走

スタート会場へ移動

さほどアップにもならず到着 会場にはすでにたくさんの人

たくさんの人

富士山も見えてきた

今回は ゼッケン3000番台 ここは1時間切っちゃう人から 80分前後で走ってしまう方たちの集団 オイラは控えめに後ろの方でスタンバイ 

号砲なっても進めない

7:05 第3グループスタート 例によってスタートゲートをくぐるまではノロノロ そこから胎内交差点まではパレード区間 足をくるくる回して体を暖める

交差点を曲がり 計測マットを踏みいよいよスタート 最初の5㌔はav17.6㌔の予定 とりあえず 15㌔を下回らないように心がけながらペダルを回す でも スタートして1.7㌔ 14㌔台に低下 おっと なかなかインナーローから抜け出せない 1号目下駐車場からようやくペースアップ けどやはり周りは速い方ばかり バンバン抜かれるので左側をゆるゆると

そろそろ5㌔かなと思っていたが 去年はあった 5㌔ごとの計測マットが無い いつの間にか2合目まで来てた このあたりでは 集団に乗っては置いてかれの繰り返し やばいな~ 前半飛ばしすぎたのか?

15㌔付近 こ~ぢさん発見 あいかわらず ハーモニカを吹いていた 気合を注入してもらい再度ペースアップ 第2関門付近までちょっぴりがんばってみる このあたりから尻が・・・痛い・・・ 

座る位置を変えてみたり 時折ダンシングを(いやいや そんなかっちょいいもんじゃありませんが)しながら 山岳賞区間を通過 奥庭の激坂区間では13㌔台に突入する始末 このあたりで75分切不達が確定 それでもまだ80分切が残ってる

何とか緊張の糸を切らさないように フラット区間に突入 だがしかし 無常にも向かい風 マジかよ~と思っていたら 脇をススーッと追い越していく人が オッ 渡りに船 しばらく後ろで休ませてもらおう 100㍍ほど休息 しかし彼も疲れているのか32・3㌔までしか出ない 彼に「前引きますよ」と声を掛けて加速 今回はちゃんとアウターに入れて38㌔まで ム~ インナートップで回し倒した去年よりスピードが出なかった 最後の坂ではもうヘロヘロ 左側をとぼとぼ登りラストスパートも出来ずにゴール 

フィニッシュ

さぁ 気になるタイムは・・・ 75分を切れなかったのは分かってます どれどれ 1:18:57 なんとか 80分切はクリアした模様 よかったよかった 

登頂成功

さあ 預けた荷物をとりに行くと なんと今年は ゼッケン順に並んでいなくてバラバラ 去年はゼッケン順にならんでたんだけどな 来年は改善して欲しい しばらくホケ~としてると SIMBA&Cobeさん発見 無事目標タイムをクリアした模様(おめでとうございます) みんなが上がってくる前に カミさんへ富士山メロンパンを買って帰ろうと思い売店へ行ってみると大行列 しかもその場で焼き上げるから時間がかかる 人気あるんですね~

5合目からは絶景が

改めて下へ降りると みなさんフィニッシュしてました 各々目標タイムをクリアした模様(よかったよかった)Ryuさんは自走で帰宅すると言うので(マジですか!?)一足先に下山(おつかれさま おきをつけて~)
残るは 初出場で坂を登るのが初めて 回収車から逃げ切るのが目標?のnabeoさん しばらくすると やってきました これで物欲党メンバー全員無事フィニッシュです! 

さて下山しますか 今年も天気がよく 山頂にいてもあまり寒さは感じません でも一応冬用装備に着替えます

下山待ち

下山はあっという間 登りの半分の時間でスタート会場についてしまいました ただ途中 救急車がいて サイレンを鳴らしながら下りてきた 下山途中の落車でしょうか スピード出しすぎ注意 安全第一で下りましょう

恒例吉田うどん

スタート会場では 恒例の吉田うどんをいただきます 

うどんを食べてのんびりと

そして うどんを食べながらの反省会? ステージではすでに表彰式が進行しています

しばしまったりしたら駐車場へ移動 自転車をばらして 着替えをして ここで皆さんとはお別れ 一路東名高速へ 

来年も待ってろよ

途中で見えた富士山に来年のリベンジを誓い 待ってろよ富士山 来年こそはシルバーステッカーを!!

ボトルがぺシャンコ

家に着く頃にはボトルがペチャンコに(笑)
4時前に自宅到着 バイクを洗って 今年の Mt富士ヒルクライムは終了いたしました

公式結果 ロードレーサー 35~39 132位 タイム 1:18:54.12 去年より-6分  

サイコンデータ 距離 23.99 タイム1:18:57.23 平均速度 18.2 最高速度 38.1 平均心拍 171 最大心拍 178

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
皆さんの一押しが 私に勇気を与えてくれます

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

ヒルクライムらしい、レポートですよねー。(^^ゞ
ワタシのと同じなのは、ボトルがぺちゃんこになったことくらい。
今度は、お待たせしないように頑張りたいと思います。
(永らくお待たせして、スミマセン!)
また、来年も、楽しみましょう♪

No title 

速いっすね!
私も来年は鶴見さん超えを狙ってみようかな♪

今後もご一緒の際はよろしくおねがいしま~す!

おつかれさまでした。 

しかし いろいろと投資されましたね。さすが物欲党!

ホイールはまだ赦せるとしてもガーミン!までも。。

うらやましい!

しかし、よく奥様を説得されましたね。。。(笑)

立派です。

No title 

散財したのは私ですが、何か?
山中湖にスポットで雨を降らせたのは私ですが、何か?

80分切りはサスガ~!って感じです。 私ももうちょいマシに走りたいのですが、練習と同時に体重を落とさないと。。

それにしても、前日からずっと楽しかったですね。

・・・・むしろ息は吸うな。 来年もその勢いで行きましょう(どういう勢いだ?)
 

お疲れ様! 

富士HCお疲れ様でした。
そして、80分切り、さすがです。

無駄に長くなく、すばらしいレポート。
私も出たくなりましたww

8月は筑波でご一緒ですね。
足を引っ張らないように頑張ります!

ヨコレスですが、、。 

ゴードンさんも散財なされたんですか?

なにをゲットなさたんでしょうか?

☆とてーも☆気になります。(笑)

nabeoさんへ 

こんばんわ

来年は今年の自分との勝負になります 来年は2時間切を目指しましょう♪

Ryuさんへ 

こんばんわ

来年は一緒に鶴見辰吾をやっつけましょう♪

8月のつくばではよろしくお願いします

trueblue66さんへ 

こんばんわ

最近カミさんも ロードバイクに乗り始めたので説得するのにさほど時間はかかりませんでした ただ カミさんの分も揃えないといけないので 金がかかります(涙)

ゴードンさんへ 

こんばんわ

散財したおかげで20分以上のタイムアップですから 価値ある投資だったのではないでしょうか

是非来年も 出来ればさらにたくさんのメンバーと 富士山のぼりたいですね~

shigemiさんへ 

おひさしぶりっす

富士ヒルクライムは 平均勾配が緩いので マイペースを保って登れば完走できますよ

shigemiさんも 来年はいかがでしょうか

8月のつくば よろしくお願いします
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【速報】 第7回 Mt富士ヒルクライム】へ  【インターバルのちポタ】へ
