スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←本日 回復走 →Mt富士ヒルクライム 参加通知ハガキ が来た



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●大会 イベント

第7回 時空の路ヒルクライムin会津 参戦記

 ←本日 回復走 →Mt富士ヒルクライム 参加通知ハガキ が来た
5月23日 時空の路ヒルクライムin会津に参加してきました

第7回 時空の路ヒルクライムin会津

距離 13.5㌔
標高差 600㍍
平均勾配 4.4㌫

目標 40分以内にフィニッシュ

出発したのは前日21時 仕事を定時で終わらせ準備をしていざ出発

夜中の高速を走ること約4時間 磐梯山SAに到着 ここで朝まで仮眠です 周りには自転車を積んでいる車も数台います

5時 車の中で 眠ったような眠ってないような感覚の中起床 曇ってはいるものの 空は明るい イベント中は雨の心配はなさそうだ

朝焼けの磐梯山

6時前 会場駐車場に到着 受付、朝飯を済ませ 試走の準備をしていると おっ もんじろぅさんじゃないですか なんと オイラが車を止めたすぐ後ろにいらしたんですねぇ オイラは一足先に試走へ 関山の集落が終わったところまで ここまではアウターのままでいけそうです 
2本走ったところで 荷物を預けに開会式会場へ で ここからが長かった だってスタートまでに1時間以上もあるんだもん

開会式

開会式も終わってスタートまであと10分・・・

競技開始

9時半 オイラは第8グループでスタート 計測地点までの約300㍍は追い越し禁止 後方からスタートしたけど前がなかなかペースアップしない 集団の先頭は遥か先へ 計測ゲートをくぐった時には 時すでに遅し 最初の3㌔平坦区間を集団のトレインに乗れず一人旅・・・ 関山の集落では 地元の方の暖かい声援 まだ手を上げて応える余裕はある 
栃沢ダムのあたりで勾配がきつくなり ここでインナーにチェンジ けどすぐにまたフラットになってアウターへ このフラット区間で約20秒先発のもんじろぅさんに追いつきました それにしてもフラット区間が長いです 計測開始地点から約半分の7キロ地点までの平均勾配は約2㌫しかありません ここまでのオイラの平均ペースは28㌔でした

フラット区間が終わると コース最大勾配の10㌫の坂が待っています ここを過ぎるとつづら折れの7㌫ほどの勾配が続きます そして待ってた給水ポイント ヒルクライムイベントで給水をもらうのは初挑戦 ちゃんと受け取れるか緊張します でも 無事受け取れましたよ 中身は ちょっとぬるい水でした 二口ほど飲んでポイ 

さぁ 後はゴール目指して黙黙とペダルを回します サイコンの勾配計は7~8㌫をいったりきたり なかなか足を休めるところがありません ゴールが近づくと 残りを示す看板登場 5、4、3、2㌔ まだそんなにあるんか~い
1㌔、500㍍ もうちょいだ~ 250㍍ ラストスパートにはまだ早すぎる 100㍍ 看板はありませんでしたが すでにフィニッシュした人が 「あと100㍍!」と叫んでいたので ギアを上げてラストスパート 天狗?の待つゲートをくぐってゴ~ル サイコン上では40分は切った模様

天狗の見守るフィニッシュゲート

フィニッシュ地点から 下山待機所までは下り坂 大量にかいた汗が一気に冷えて寒いです 待機所では 『じゅうねんアイス』『しんごろう』をいただきます

下山待機所

しんごろう&じゅうねんアイス

しんごろうは 団子状にした米(もち米)?にえごま味噌を塗って焼いたもの

チョコチップアイスじゃないよ

チョコチップアイス・・・ ではなく じゅうねんアイス つぶつぶはえごまを細かくしたもの 

もどってきました

下山は落車等トラブルもなく サクッとスタート地点に帰ってきました

具沢山の桜汁

ここでは 『桜汁』をいただきます さくらって 馬肉のことですかね~ 具沢山でメッチャおいしい
そうこうしてる内に リザルトが発表された模様 気になるタイムは 38分16秒 無事クリアしてました もんじろぅさんも 去年よりタイムアップしてたみたいです 

一段落したとこで さぁ 帰りますか 帰りの車中は 睡眠不足&疲労で 睡魔が襲ってくる しかも茨城に入ったとこから大雨が降ってきた どうにかこうにか 6時前無事自宅に到着しました

さぁ 次は 富士山だ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

恐れ入ります。 

けっこう遠くまで参戦なさってるんですね。

草津、会津、富士。

すばらしい!

わたくしは県内だけでまかなっております。


The”富士”期待しております。




No title 

こんいちは!

ヒルクラお疲れ様です♪
雨に間に合って、良かったですね♪
タイムも目標越えで、凄いです!

会津も解かっていけば、なかなか楽しそうな大会ですね♪
おもてなし料理も美味しそう!
観光がてら、来年は考えようかなぁ~!

いよいよ、富士のヒルクラですね♪
当方、歯が痛くてテンション下がりまくりですが...。(笑)
楽しんで行きましょう♪

では~♪

trueblue66さんへ 

こんばんわ

千葉県内でも ヒルクライムイベントがあればいいんですけどねぇ(笑)

ヒルクライム遠征はお金がかかります(泣)

富士ヒルクライム がんばります!!

SIMBA&Cobeさんへ 

こんばんわ

時空の路HCは 平均勾配4.4㌫ですが 前半ほぼフラットで 後半6㌔が本格的な山登りになるので 平均勾配の数字を鵜呑みにしていくと しっぺ返しを食らいます(笑)

競技終了後のおもてなしは とてもすばらしかったですよ

富士ヒルクライム お互いがんばりましょう!

どもどもw 

亀レスですみません!!

先日の会津ヒルクライムはお疲れさまでした~。
いやぁ~99Riderさんとの力の差をまざまざと見せ付けられたイベントでした。
ドキュ~~~~~ンと一気に追い抜かれましたもん。

目標が達成できてよかったですね。
これで来週の本番の富士山もバッチリですね^ー^
って、変なプレッシャー掛けたり。
でも、富士ヒルクライム。楽しんできてくださいね♪

もんじろぅさんへ 

こんばんわ

先日はお疲れさまでした もんじろぅさんに追いついた時は まだ前半で 勾配も緩かったので カナリ調子にのって飛ばしてました その分後半の山岳区間は 前半パスした選手にバンバン抜かれました ただ 目標をクリアできたのは 素直にうれしいです

富士ヒルクライムも 目標をクリア出来るようにがんばります! 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【本日 回復走】へ  【Mt富士ヒルクライム 参加通知ハガキ が来た】へ
