スポンサー広告


 ←大多喜方面へ →東京センチュリーライド 参加案内が来た



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●大会 イベント

ツールド草津 参戦記

 ←大多喜方面へ →東京センチュリーライド 参加案内が来た
4月18日 第15回 ツールド草津 に参加しました

ツールド草津

先に結果から

タイム49.28.95  順位 白根山男子B 出走者665人中112位  総合 出走者1962人中270位

詳細はこちらの公式HP

惨敗っス ただ救いは 今回はヤハリ強風のせいかみなタイムが余りよくなかったらしい 招待選手の宇都宮BZの選手 総合V2を達成したF選手 など軒並み去年より3~4分タイムが悪い それを考えれば上出来 かな?

大会前日

草津へ向け7時に出発 家を出た時点では雨 が 途中船橋あたりから完全に しかもラジオでは 『外環 戸田から和光 関越 練馬から川越 通行止めで~す』 なんですと! 三郷から外環に乗る予定だったが下の国道を進み この先の進路を考える 目標 荒川を越えろ!

この先のルートを模索

雪、積もってますが

10時前にようやく通行止め解除 無事荒川越 周りを見るとここはいったいドコよといった風景 実際この辺が一番雪がすごくて 川越から先は雪は全然なかった 関越に乗ってからはスイスイ 高速を下りた渋川付近は桜が身頃をむかえてた

途中 桜が満開

草津へアプローチする道では 明日出場すると思われるローディーがちらほら 道路に雪は無いものの 雪解けでウェットご苦労さんです 13時頃予定より1時間遅れで無事草津到着(ヤレヤレ)  
まずは 試走させてくれ~ カミさんを拝み倒し15時まで試走タイム 走り始めてすぐ 空気うすっ 足まわんネ まぁ 最初はこんなもんかねぇ 試走できるのは 殺生ヶ原まで

殺生ヶ原から

1本目は 18分台 慣れてきた2・3本目は17分台
試走を終えてカミさんと合流 受付へ ここで長蛇の列残念ながら 抽選会に参加できず・・・

イベント会場 天狗山レストハウス

抽選会

やることなくなったので宿にチェックイン 今回お世話になったのはこちら

ナウリゾートホテル

部屋で参加賞の中身を確認して ゼッケンを貼り付ける

参加賞その他

あとは 温泉入って 飯食って 明日に備えて おやすみなさ~い



大会当日

天気は快晴 絶好のイベント日和 ただちょっと風が強い

雲ひとつ無い天気

7時半起床 外を見るとはやくもローラーをセットしている人も 気合入ってますなぁ オイラはゆっくり朝食 9時には準備を終えてスタート会場へ移動

だんだん緊張してきた

荷物を預けて整列 オイラは第1グループ前方に しっかし 寒い!! 日が当たってれば暖かいけど 風が吹くと猛烈に寒い 山頂は-2℃とかいってるし 開会式中ずっと震えてた いや武者震いじゃないっス 寒いからっス

荷物トラック

開会式

予定より少し遅れてスタート 200㍍ほど進み計測マットを踏みいよいよ計測開始 前半は機能試走こともあって比較的調子よく登ってく このときは・・・ ただチョイトラブルも サイコンのケイデンスが動かない 昨日試走してバイクが汚れたのでそれを拭いたときにどうやらずれてしまったらしい

殺生ヶ原を過ぎると後半戦 だがここで風という名の強敵が出現 後半は森林限界を越えるので 風をさえぎるものが無く もろに風を受ける 感覚勾配5㌫以下でも12~3㌔しかでない 逆に追い風区間では5㌫を越える区間でも グングンスピードが乗っていく

最大勾配区間

最大勾配区間を過ぎ ラスト3㌔の看板 ここで目標の45分まで残り10分 ㌔3分なんてムリだよ~(泣) 風はさらに強くなって 路肩に積もった雪が風に飛ばされ顔にバチバチ当るし 寒くて指は痺れてくるし 耳はちぎれそうだし ラストスパートも出来ず勢いのままにゴール  それにしても山頂は寒すぎっス 

ゴ~ル

さっさと下山しよ 下山開始地点に向かうと 先導員をやってくれとの声が えっ? オイラが? 前に車が付くので追い越さないように走ってくれれば良いとの事 下山時はこれまた風が恐怖に スピードが出てる上に横風 車体が振られてコエ~ 

豚汁GET

無事下山すると 振舞酒ならぬ 振舞豚汁&バナナ 豚汁なんか器になみなみ入れられて こっちは 寒さで手が震えてこぼれそう 一杯では飽き足らずおかわり ふぅ 暖かい汁が 体に染み渡る~ 

無事走りきりました

完走証

完走証(完走証の周りに移ってるのは先導員をしてもらった粗品)をもらって さぁ 道が混まないうちに帰りますか

続々と下山者が

13時前に出発 まだ参加者が続々と下山してくる  高速の渋滞に巻き込まれることも無く17時過ぎには自宅に到着 おつかれさま~

来年は45分切るぞ~(ハッ! 来年も参加するのか?)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

おつかれさまでした。 

しかし九十九里から草津まで遠征されたんですね。

恐れ入ります。

種目的にはヒルクライムなんですよね?



No title 

こんにちは!

草津、お疲れ様でした!
写真見た感じで、かなりさむそーですね!
タイムが、トップ選手が軒並み、3~4分遅れなら、99RIDERさんのタイムは、ほぼ目標達成なのでは?
(しかし、相変わらず速いっすねぇ~!)

来年も、是非!頑張ってください!♪
(オイラは、レポを楽しみにしております♪)

では!お疲れ様でしたぁ!

trueblue66さんへ 

こんばんわ

カテゴリーはヒルクライムです
遠征 というより 家族を連れて行ったので 家族旅行 そのなかに自転車イベントがあった という感じです 温泉地柄 1人で泊まれるとこは無さそうですしね

SIMBA&Cobeさんへ 

こんばんわ

そうなんですよ 今回のクラス順位112位 去年に当てはめると 45分以下になるんですよ
なので今回の ツールド草津 タイムに負けて 順位に勝った(ちょっと違うか?) と言った感じです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大多喜方面へ】へ  【東京センチュリーライド 参加案内が来た】へ
