●物欲解消

【 ●物欲解消 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

冬支度

●物欲解消

これからどんどん寒くなり 走り出すのが億劫になる季節
しかし 冬でも雪が降ることがなく 一年中自転車で走れる喜びを感じる季節

そんな さむ~い冬を乗り切るアイテムを購入しました

【カステリ ソルパッソビブタイツ】

mini_111021_224600010001.jpg

mini_111021_22460002.jpg

発売されるとすぐに完売してしまう カステリのウェアー 9月ごろから取り扱っているサイトをたびたび覗き 発売(ネット掲載)と同時にポチリしました

今まではパールの フラットシーマタイツ 性能的には問題ないけど 去年のひたちなかエンデューロで落車して穴が開き かみさんに縫ってもらい何とかしのいでたけど ビブ形状ではなく腹部の圧迫がちょっと気になっていて 今回思い切って購入しました

冬装備も2枚体制 冬で洗濯物が乾きにくくなるけど(自転車ウェアーは 陰干し前提ですから)これで 気にせず思いっきり走り回ることが出来そうです  

▲PageTop

夏支度

●物欲解消

ようやく暖かな日も出てきましたね~ そろそろ 半袖ジャージ レーパンの季節 すね毛剃り剃りの時期となってまいりました

そこでオイラも 夏の準備をしてみました 

▲PageTop

寒くても走りたいから

●物欲解消

インナーグローブを投入してみました

インナーグローブ

▲PageTop

GPS機能付きサイクルコンピュータ

●物欲解消

ついに念願の心拍計を購入いたしました ついでにGPS機能付き

GARMIN EGGE 705

ハイ GARMIN EDGE705でございます 
前々から心拍計が欲しいなぁ と思っておりまして 他に EDGE500(ついに日本版登場)、POLAR CS600(いよいよ日本で発売)が候補に挙がってました で そんな中 圧倒的な価格面での不利を押し切って オイラのお眼鏡にかなったのがこいつでございます

サイコン機能はもう十分満足 ナビ機能も思っていたよりは使いやすい(まだまだ使いこなせてはいませんが) ただ残念なのが 付属のトレーニングセンター 走行ログをPCで見られるけど これがもう 見づらいの 使いづらいのって こいつはもう使いません 
他に何か・・・ と調べてみると 姉妹サイト?の ガーミン・コネクト こいつが良くも悪くも素人向け これなら楽しく走行管理できる

これからもっとガンガン使いこなしていくぞ!!

ついでに・・・

先日 ヒルクライム 2戦、3戦目が近いので自転車屋ヘ点検してもらいに行ったとき 

アルテグラ

リヤディレイラーをアルテグラにバージョンアップ

ついにカミさんもロードバイクを始めたので

車載バイクホルダー

2台自転車を車載できる バイクマウントを購入いたしました

とまらない物欲 とめられない物欲・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんに一押しが 私に勇気を与えてくれます

▲PageTop

時間をお金で買ってみた

●物欲解消

ツールド草津まで2週間を切った

そこで 最終兵器投入!
 
EASTON EA90SLX

ホイール買っちゃいました EASTON EA90SLX でございます
マヴィックとか他のメーカーも候補にあったけど 価格と重量とを考えると EASTONが一番コスパが良いようなので決定(もちろん見た目も重要)

並べてみました

気になる重量は 秤が無いので正確な重さはわからないけど いままでのホイールと持ち比べてみると 一目瞭然 全然軽いんです こりゃ~ ヒルクライムイベントには効きそうですナ ある意味 ドーピング

装着


早速 乗ってみましょう~ となるんですが 今日はカミさんと ポタリングだったので(MAXスピード20㌔くらい) 漕ぎ出しが軽い くらいしか体感できなかった 本格的なシェイクダウンは来週かな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます

▲PageTop

Menu

Category一覧


●未分類 (38)
●修行 (151)
●修行走 ~50㌔ (22)
●修行走 ~100㌔ (29)
●修行走 ~150㌔ (24)
●修行走 ~200㌔ (4)
●修行走 ~250㌔ (5)
●輪行の旅 (9)
●ロングライド (18)
●ランデヴー (35)
●チューニング&メンテナンス (33)
●局旅 (6)
●物欲解消 (6)
●大会 イベント (45)
●銚子センチュリーラン2010 (1)
●2010全日本耐久サイクリングinつくば (1)
●ホノルルセンチュリーライド 2010 (6)
●第7回もてぎ7時間エンデューロ (2)
●ツールドひたちなか2010 (2)
●第12回 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (2)
●第16回 ツール・ド・草津 (4)
●第8回 Mt.富士ヒルクライム (7)
●千葉チャリティーすいかライド (2)
●富士チャレンジ200 2011 (1)
●龍勢ヒルクライム 2011 (1)
●第13回 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
●第17回 ツール・ド・草津 (1)
●第9回 Mt.富士ヒルクライム (1)
●第1回 嬬恋・万座ハイウェー ヒルクライム (1)
ホノルルセンチュリーライド 2012 (9)
●川崎マリンエンデューロ 2012 (1)
●龍勢ヒルクライム2012 (1)
●第14回 ツインリンクもてぎ100㎞サイクルマラソン (1)
●第18回 ツール・ド・草津 (1)
●第1回 もてぎ7時間エンデューロ GW 2013 (1)
●第10回 Mt.富士ヒルクライム (1)
● 第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会 (1)
●第15回ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
しまなみ、とびしま、さざなみ海道 (4)
●第16回 もてぎサイクルマラソン  (1)
●第29回 ツールド八ヶ岳  (1)
●第3回 榛名山ヒルクライムin高崎 (1)
●第5回 まえばし赤城山ヒルクライム (1)
● 第17回 ツイリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
●第4回 榛名山ヒルクライム (1)
●第13回 Mt.富士ヒルクライム (1)

プロフィール

99RIDER

Author:99RIDER
千葉県 九十九里町 在住
昭和50年式
愛車 FELT F5SL ’09

’09,1月よりロードバイク生活開始

JOG NOTE

99RIDER 日々のトレーニング記録

最新記事

カテゴリ

これまでのお客様

QRコード

QRコード

STARBUCKS COFFEE

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

