●局旅

【 ●局旅 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

銚子市制覇 局旅

●局旅

久しぶりに局旅です 前日まで南に行くか 北に行くか悩みましたが 今日は銚子市の郵便局を制覇します

7時半出発 すでに日の出は過ぎてますが 走って時間がたつにつれ寒さが増してる感じです あまりの手の痛さに 飯岡公園で休憩 しばらく手を揉み揉みしたら痛さが和らいできました

IMG_1243.jpg


飯岡からは国道ではなく一本海沿いの裏道 途中国道に合流したらすぐに本日最初の郵便局 銚子小浜簡易局

IMG_1245.jpg

国126から銚子ドーバラインのアップダウンをこなします 丘を登りきったところからは 遥か筑波山が見えました

IMG_1247.jpg

丘を下り K244を南下したら外川局 ここでは久しぶりに宝印に出会いました しかも2つも!! もちろんすべて押してもらい 都合300円の入金

IMG_1248.jpg

今度はK244を北上 ちょっと道が荒れて走りにくいですね しばらくすると 銚子愛宕局

IMG_1249.jpg

お次は 銚子植松局

IMG_1251.jpg

次へは裏路地を抜けて行くけど ホントに入り組んでいて ミスコースすること数回 ガーミンにルートを入れててもミスするほどの狭い道を行きます 何とか路地を抜け 銚子本町局に到着 

IMG_1252.jpg

次の 銚子南町局は 大通りから一本裏に入ったところにあるのでわかりにくい そしてここでは先客に時間が掛かっているので ATMで入金して その脇に局印を押してもらいました

IMG_1253.jpg

ちょいと来た道を戻って 銚子本通局

IMG_1254.jpg

同じ通りの300㍍ほどには 銚子局 さすが本局だけあって大きい 待合の椅子には魚の柄 記帳台は船の形をしてました

IMG_1255.jpg

IMG_1257.jpg

国126を旭方面に行くと 銚子清川町局

IMG_1259.jpg

再び海方面に走り 銚子本城局

IMG_1260.jpg

今度は利根川沿いを北上して 銚子松岸局

IMG_1262.jpg

路地を抜け 国356に合流 狭く走りにくい国道だけど きょうは工事をしていて オラが片側通行を最後に通過 ナノで後ろから追い立てられることなく 無事 銚子余山簡易局に到着

IMG_1264.jpg

この先は ほとんどの車がバイパスを走るので交通量も少なく走りやすい 国道の旧道に入ると 銚子椎崎局

IMG_1265.jpg

ここでちょうどお昼 通りを走っていると カフェの看板 ただパッと見は 材木屋さんで いや たぶんメインは材木屋 やっているのかやってないのかわからない 恐る恐る覗くとやってました♪ おばちゃん一人でやってる隠れ家的なカフェ
IMG_1274.jpg

IMG_1269.jpg

ミックスサンドいただきま~す ここのサンドはすべてホットサンド 

IMG_1271.jpg

お腹いっぱいになったら目指すは最後の 諸持局

IMG_1275.jpg

これで銚子市すべてコンプリート 帰りはK74から農道を走り 旭から広域農道へ

IMG_1276.jpg

途中干潟で 国126をまたぎK122へ 最後はおらい蓮沼で休憩して 2時半すぎに帰宅しました

IMG_1289.jpg

IMG_1286.jpg



MX 52.03  AV 26.82
DST 120.5  TM 4.29.32

▲PageTop

多古方面 局旅

●局旅

いや~ いつぶりの局旅だろ 久しぶりに行ってきました

夜中に雨が降っていて明け方は路面が濡れていたので 近所の郵便局巡りにしました
ゆっくり8時半ごろ出発

まずは早船郵便局

201303199.jpeg

もう 今日はいつも走っている近場なのでまったくもって面白みなし なので 移動区間はインターバル!!

大総郵便局

2013031910.jpeg

横芝上町郵便局

2013031911.jpeg

日吉郵便局

2013031912.jpeg

船越簡易郵便局 ここは普通の住宅と一体化してました 以前は離れとして使っていたところを使わなくなったから 郵便局にしちゃった感じ

2013031913.jpeg

2013031914.jpeg

多古南郵便局

2013031915.jpeg

多古郵便局

2013031916.jpeg

中郵便局

20130319.jpeg

常盤郵便局

201303191.jpeg

久我郵便局
 
201303192.jpeg

十余三郵便局

201303193.jpeg

千代田郵便局 この辺りから風向きが東寄り しかも強くなってきて 脚がつらくなってきた(汗)

201303194.jpeg

芝山郵便局

201303195.jpeg

睦岡郵便局 ここでボトルの補給をしていたら 肝心の写真を撮るのを忘れてしまったよ~

日向郵便局

201303196.jpeg

成東郵便局

201303197.jpeg

南郷郵便局

201303198.jpeg

ラスト20㌔はヘロヘロになりながら2時ごろ帰宅

2013031920.jpeg




ODO 28033.1  MX 51.00  AV 27.03
DST 106.9  TM 3.57.13



▲PageTop

旭方面 局旅

●局旅

おそらく 富士ヒルクライムが終わってから 初めてまともに走るんじゃないかな~

久々なので のんびりと局旅に行ってきました

mini_110628_22110001.jpg

▲PageTop

のんびり局旅

●局旅

朝起きたら意外といい天気 この季節走れるときに走っとかないとね~ というわけで のんびり局旅に行ってきました  by 6月3日 (水曜日)

mini_110603_22580001.jpg

▲PageTop

久しぶりに局旅再開 (後編)

●局旅

局旅の後編 鹿野山も見えてきたので 今日もいっちょ登っちゃいますか~

▲PageTop

Menu

Category一覧


●未分類 (38)
●修行 (151)
●修行走 ~50㌔ (22)
●修行走 ~100㌔ (29)
●修行走 ~150㌔ (24)
●修行走 ~200㌔ (4)
●修行走 ~250㌔ (5)
●輪行の旅 (9)
●ロングライド (18)
●ランデヴー (35)
●チューニング&メンテナンス (33)
●局旅 (6)
●物欲解消 (6)
●大会 イベント (45)
●銚子センチュリーラン2010 (1)
●2010全日本耐久サイクリングinつくば (1)
●ホノルルセンチュリーライド 2010 (6)
●第7回もてぎ7時間エンデューロ (2)
●ツールドひたちなか2010 (2)
●第12回 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (2)
●第16回 ツール・ド・草津 (4)
●第8回 Mt.富士ヒルクライム (7)
●千葉チャリティーすいかライド (2)
●富士チャレンジ200 2011 (1)
●龍勢ヒルクライム 2011 (1)
●第13回 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
●第17回 ツール・ド・草津 (1)
●第9回 Mt.富士ヒルクライム (1)
●第1回 嬬恋・万座ハイウェー ヒルクライム (1)
ホノルルセンチュリーライド 2012 (9)
●川崎マリンエンデューロ 2012 (1)
●龍勢ヒルクライム2012 (1)
●第14回 ツインリンクもてぎ100㎞サイクルマラソン (1)
●第18回 ツール・ド・草津 (1)
●第1回 もてぎ7時間エンデューロ GW 2013 (1)
●第10回 Mt.富士ヒルクライム (1)
● 第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会 (1)
●第15回ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
しまなみ、とびしま、さざなみ海道 (4)
●第16回 もてぎサイクルマラソン  (1)
●第29回 ツールド八ヶ岳  (1)
●第3回 榛名山ヒルクライムin高崎 (1)
●第5回 まえばし赤城山ヒルクライム (1)
● 第17回 ツイリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
●第4回 榛名山ヒルクライム (1)
●第13回 Mt.富士ヒルクライム (1)

プロフィール

99RIDER

Author:99RIDER
千葉県 九十九里町 在住
昭和50年式
愛車 FELT F5SL ’09

’09,1月よりロードバイク生活開始

JOG NOTE

99RIDER 日々のトレーニング記録

最新記事

カテゴリ

これまでのお客様

QRコード

QRコード

STARBUCKS COFFEE

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

