●修行

【 ●修行 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

清澄山修行走

●修行

今週も山練へ出発です 目覚ましをかけるのを忘れ 10分の寝坊で6時過ぎ出発

ビーチラインを走りながら 今日のルートを考えます 考えます 考えます、、、 っと ビーチラインの終点まで来てしまった ここまで来て 今日のルート決定 先週走った清澄山を海側から上ってみることに  

国吉を抜けて K82で小湊方面へ 家を出たときはあまり吹いてなかった南風が 勝浦に入ったころから強くなってきます 先週の春一番の時に比べればましだけどね  小湊へた~っと下ったら 清澄山のアプローチへ 登り始める前に ウィンドブレーカーを脱いで エッチラ登ります 前半はやや勾配が急なので押さえて 後半の緩いとこでペースを上げるけど すっかり弱ってるのでなかなか上がりません 結局ベスト更新ならず 清澄寺到着

IMG_1478.jpg

元来た道を下って小湊へ ここで国道を行くかK82を登るか 国道は先週も走って 決して走りやすいとは言えないトンネル ダラッと続くアップダウン ならば きついけど 一気に登ってから追い風プラス緩い下りを走った方が楽なんじゃないか 結果 K82を登っていきます なるべく避けていたk82の登り でもきついところはチョットだけで意外と行けることに気づきました 途中 ホテル里杏の交差点を勝浦方面へ

IMG_1482.jpg

再び国道に出たら 追い風に乗って一気の北上 勝浦を過ぎればアップダウンも大したことないし 大原に来れば 追い風プラス車のドラフティングで 車と同じペースで走れるので楽チン♪ でも一宮を過ぎてから疲れが一気に来ます わずか20㌔の間に二回も休憩しちゃいました 追い風を受けながらもヘロヘロになり 13時ごろ帰宅しました



ODO 35067.5  MX 55.39  AV 26.68
DST 154.1  TM 5.46.33

▲PageTop

うぐいす 大仏修行走 

●修行

久しぶりの2日連チャンの修行です 

前日の疲れがちょっと残っているので 遅めの7時出発 前日と同じく ビーチラインを南へ 白子では河津桜がまだ見ごろです 去年の桜祭り開催のころにはほとんどが葉桜だったけど 今年はタイミングよく満開を迎えたようです

IMG_1473.jpg

八積を抜けK148へ 国297にぶつかったら鶴舞方向に舵を切って 鬼太郎ハウスで一休み 昨日と違って 北風が吹いて休んでいると凍えそう 

IMG_1475.jpg

休憩したらうぐいすラインへ向かいます 原田のセブンに イナーメの選手が休憩中 やっぱりうぐいすラインはサイクリストのメッカなんだ
うぐいすラインの坂をやり過ごし 大仏通りへ 大仏通りを走っていると 前方から大勢のロードバイク どこか大学の合宿でしょうか

IMG_1476.jpg

あすみが丘 季美の森を抜け東金へ 北風のつもりで走って来たけど どうやら東風のようで 最後はラクラクのつもりが 向かい風でよれよれになってしまいました



ODO 34911.5  MX 50.01  AV 26.44
DST 102.3  TM 3.52.09

▲PageTop

房総3山修行走

●修行

ようやく本格山練始動です(遅ッ!)

6時過ぎ出発 長生から長南を抜け K148へ国297をまたぎ k171からk173で月出に抜けようとすると 通行止めの看板 どうやら伊藤大山へ抜ける奈落の底の橋が崩落したようです

IMG_1460.jpg

今回は 伊藤大山へは登らないのでそのまま突き進みます 月出の野外活動施設に来ると 何とも不思議なバス停が いったい誰が利用するのでしょうか???

IMG_1461.jpg

月出から 養老渓谷まで下り 大福山へ登ります あまりに久しぶりなので ATTせずのんびりと 相当なまってます かなりしんどかったです  頂上の東屋でちょっと休憩

IMG_1462.jpg

大福山から林道を亀山の方へ下っていきます このころから南風が強くなってきました 春一番です 帰りの追い風が大いに期待できます
三石山の入り口に来ると 案内の看板がきれいになってます ここものんびり登っていきます 途中工事区間があります 登りと向かい風のダブルパンチに耐え 三石山登頂

IMG_1466.jpg

IMG_1464.jpg

下ったら今度は清澄山へ向かいます 国465は追い風に乗って楽チンでしたが K81の清澄養老ラインを南下すると 向かい風や追い風と目まぐるしく風向きが変わります 吹いている風が山の斜面に当たり いろんな方向に風向きが変わるのでしょうか 全体的な勾配はたいしたことないですが なんだかやたらと長く感じた区間でした ラストの清澄寺へのアプローチは もろ向かい風を食らって止まりそうな時も 重心を低くしていないと吹き飛ばされそうでした 

IMG_1467.jpg

清澄寺から海へ下って 国128を北上 ここからず~~~ッと追い風♪ のはずだったけど アップダウンのある勝浦までは 時折向かい風の時もあり トンネルを抜けたあとの橋の上では横風を受けてふらつくことも 勝浦まで来ると疲れ果てて ランチタイムでいったん休憩

本日のランチは アッコカフェでロコモコ 狭い店内ですがお客さんでいっぱい アットホームな雰囲気で居心地がいいです

IMG_1471.jpg

IMG_1469.jpg

お腹いっぱいになったら 自宅まで一気 御宿を抜けたあたりから本格追い風 売り切れ気味の足でもラクラク30㌔巡航で 14時ごろ帰宅 



MX 55.29  AV 26.03
DST 166.8  TM 6.24.30

▲PageTop

AKB修行走

●修行

このところ 雪やらなんやらで行けずにいた 房総丘陵地帯 もう いいでしょ ということで行ってきました

所用があり 出発は8時 帰宅は昼まで  となると行けるのは AKBまでか… ということで出発

白子 茂原を抜け 長柄AKBのスタート地点 前回ベストを出した時と同じく 最初の丘をがんばって メインの坂は少し力を抜く… で今回も ベスト更新♪  勾配がきついところはムリに頑張る必要はないのか

IMG_1457.jpg


AKB後は 時間にちょっと余裕があったので 大仏通りへ 長柄周回コースは一部道路工事中 すれ違ったローディーとお互い苦笑い
 
土気方面へ向かうと 何やら風向きがおかしい 家を出たときは北よりの風だったけど なんだか南風? 土気から大網へ大網街道を南下 上手く風をよけてきたつもりだったけど 向かい風にあえぎつつ11時半ごろ自宅到着



ODO 34639.9  MX 63.46  AV 27.41
DST 78.63  TM 2.52.05

▲PageTop

成田空港まで半日修行走

●修行

今日も 先週に引き続き 利根サイ修行走♪(笑) のはずでしたが 予定が入ってしまい 半日修行走です

だいぶ日の出が早くなってきたので 30分早く6時半出発 暖かくなるとのことでしたが やはり朝はまだ寒いです 往路ははにわ道の 西側を成田空港方面へ

IMG_1397.jpg

IMG_1400.jpg

帰りは はにわ道の東側 芝山ゴルフ倶楽部のユル坂を登って 山武の杉林を抜け 10時ごろ帰宅 2月は全然走れんかったな~



ODO 34470.4  MX 50.1  AV 28.49
DST 63.82  TM 2.14.22

▲PageTop

Menu

Category一覧


●未分類 (38)
●修行 (151)
●修行走 ~50㌔ (22)
●修行走 ~100㌔ (29)
●修行走 ~150㌔ (24)
●修行走 ~200㌔ (4)
●修行走 ~250㌔ (5)
●輪行の旅 (9)
●ロングライド (18)
●ランデヴー (35)
●チューニング&メンテナンス (33)
●局旅 (6)
●物欲解消 (6)
●大会 イベント (45)
●銚子センチュリーラン2010 (1)
●2010全日本耐久サイクリングinつくば (1)
●ホノルルセンチュリーライド 2010 (6)
●第7回もてぎ7時間エンデューロ (2)
●ツールドひたちなか2010 (2)
●第12回 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (2)
●第16回 ツール・ド・草津 (4)
●第8回 Mt.富士ヒルクライム (7)
●千葉チャリティーすいかライド (2)
●富士チャレンジ200 2011 (1)
●龍勢ヒルクライム 2011 (1)
●第13回 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
●第17回 ツール・ド・草津 (1)
●第9回 Mt.富士ヒルクライム (1)
●第1回 嬬恋・万座ハイウェー ヒルクライム (1)
ホノルルセンチュリーライド 2012 (9)
●川崎マリンエンデューロ 2012 (1)
●龍勢ヒルクライム2012 (1)
●第14回 ツインリンクもてぎ100㎞サイクルマラソン (1)
●第18回 ツール・ド・草津 (1)
●第1回 もてぎ7時間エンデューロ GW 2013 (1)
●第10回 Mt.富士ヒルクライム (1)
● 第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会 (1)
●第15回ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
しまなみ、とびしま、さざなみ海道 (4)
●第16回 もてぎサイクルマラソン  (1)
●第29回 ツールド八ヶ岳  (1)
●第3回 榛名山ヒルクライムin高崎 (1)
●第5回 まえばし赤城山ヒルクライム (1)
● 第17回 ツイリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン (1)
●第4回 榛名山ヒルクライム (1)
●第13回 Mt.富士ヒルクライム (1)

プロフィール

99RIDER

Author:99RIDER
千葉県 九十九里町 在住
昭和50年式
愛車 FELT F5SL ’09

’09,1月よりロードバイク生活開始

JOG NOTE

99RIDER 日々のトレーニング記録

最新記事

カテゴリ

これまでのお客様

QRコード

QRコード

STARBUCKS COFFEE

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

